自作水槽と餌付け水槽動画

今日の餌付け水槽動画です。

みんな元気だよ。











image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。





アクア仲間とBBQ忘年会

先日の23日アクア仲間たちの忘年会BBQを開催しました。

IMG_5166.jpeg




CIMG8575.jpg



CIMG8542.jpg



CIMG8540.jpg


朝からの段取り・・・

お昼頃集合で開始です。

まだまだ最初は人数が少ないですが全員で18名

楽しく一日過ごしました。


お土産に魚も頂いちゃいました。

P1030024.jpg

うみずき

P1030032.jpg

そめわけ

P1030025.jpg

最高のれんてん

P1030026.jpg

せぐろ

P1030031.jpg

すみつき

P1030030.jpg




皆さん。今年一年ありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

まだ、少しなら潜れそうなので、お付き合いよろしくです









image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。





特大になってきた。

飼育年数が長くなればそれなりに大きくなって来る

みんな特大サイズに


ワヌケ40センチ弱

PC220022.jpg


タテキン30センチ弱

PC220021.jpg


モンツキハギ20センチ弱

PC220023.jpg


カンムリベラ25センチ弱


PC220025.jpg


今年の豆ハタ達

PC220024.jpg


ハタダテも大きくなりそうです。











image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。



ようやく換水出来ました(500ℓ)

ご無沙汰しております

先月の中頃から風邪をひいたみたいで中々治りません
咳が酷く体調は良くなかったです
で・・・

23日朝起きたらすごいめまい・・・・・・
ぐるぐる回っていて吐き気がするし・・・・

そのまま緊急で病院に

何とか一日点滴をしながら入院
次の日の午後退院できました

結果は色々調べましたけど何もありません
風邪のため体調不良での目まいかと思われます

今は随分戻ってきましたのでよかったです

そんなんでいつも2週間で換水予定が
一か月ぶりに。

5日の暖かい日に無事完了
水槽も綺麗になり気分も爽快です。

今年採取したマメチョウ達
餌付け水槽で随分慣れてきたので

ハタダテを2400水槽にデビューさせました
今の所皆元気です。

あとチャガラは随分数を減らして今現在5匹ぐらいになりました
専属水槽でないと難しいかも知れません
餌食いがどうも遅いようです。





PC180016.jpg


PC180017.jpg


PC180018.jpg


PC180019.jpg


PC180020.jpg






image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。


QL-40の交換部品

前回の殺菌灯の交換球が届きました

周辺の部品も入って来たのですべて交換予定です

いつやるかが問題。

PB260021.jpg   



今週末かな。








image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。