メダカ水槽を綺麗にしようと思いまして・・・

メダカのおなかも少しづつ大きくなってきたのですが
外水槽のため掃除といえばガラス面を少しこするぐらい

そんな水槽内にアオモが大量発生
少しづつ取ってはいたのですが

藻の繁殖の方が早いので思い切ってリニューアル
今水槽の中の水草をすべて取り出して

明日水槽の掃除を、したいと思います。

P5150024.jpg


P5150025.jpg


P5150026.jpg

明日ここにメダカを移しながら掃除します。
P5150023.jpg

ホテイ草

メダカ水槽に入れてあったホテイ草・・・・



P8300001.jpg




なんだかどんどん増えてきて他の所に
置いて置いたのですが

P8300003.jpg

ここでも増え始めた。






どなたかに貰って貰おうと
外に無料箱設置しました




P8300002.jpg




どなたかもってて! 



でわ、また次回

image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。





猛暑に付癒し系で

今日もばか暑い
一日水槽小屋&事務所から出られない

今日もここで過ごしました
 
この暑さだと何にもやる気が出ません。


でもね、今週は換水の週じゃないので
やる事ほとんどなし状態、でもOKなのです。

お休み2日目です。


何かネタは?

ありませんんで、野外のメダカ水槽


 ‘パチリ‘ 撮って見ました。

メダカ ごちゃ混ぜ水槽なのですが
まぁこれはこれでありかな!。


癒し系です・・・・・? 



P8120017.jpg


それと、ホテイ草

めちゃ増えましたので別水槽に移しました

誰か希望者は取りに来てください。

おまちしてます。

P8120019.jpg





次に海水魚ネタですが
 ないので・・・

今日の水槽で


自作水槽です


P8120020.jpg


小物水槽


P8120021.jpg



2400水槽



P8120023.jpg



でわ、また次回

image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。






掃除して水槽のバージョンUP

お久しぶりです

お仕事が少し遠くだったので帰ってきて更新する
力が残ってなかったebiです

久々後進更新です。
先日水槽小屋用の掃除機が壊れたので

新しく掃除機もバージョンUPしました
多少の水なんぞも据えるようです。

P5140162.jpg


ちょこっと高級すぎたかな!

P5140164.jpg

実験しましたが十分に活躍できそうです

そうそう値段は¥4800円位でした





そおれとね
メダカ水槽もバージョンUPです

つうさんの散歩中に水路にある水コケを発見
緑が鮮やかな水コケです

P5190183.jpg



これを採取してきました


P5190185.jpg


で・・・・・

メダカ水槽に飾ってみました


初期水槽

P5040143.jpg


少し変更水槽


P5190182.jpg



出…・今回の



水コケ入れました水槽が




P5190186.jpg



段々よくなって来てるような
感じがしてきます


それでホテイ草に卵がびっしり・・・
カメ水槽で孵化して子メダカがいっぱい出てきてます




でわ、また次回

image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。









つうさんとメダカ水槽

連休2日目

朝キャバリアつうさんを外に連れ出し
散歩・・・・・

少しですがね、狙いはお〇っこ
家の前のL型溝で目的達成

その後いちもくさんで階段を上りお気に入りの場所
ここに行くとしばらく道路見物・・・

本来は洗濯干し場
30分以上ここで見物してます

ですが・・
登れますが・・・




降りれません。

Clip0004.jpg


結局抱っこして下しました。


その後暖かくなったのでメダカ水槽のレイアウトを
庭にあちこちから適当な石を拾って
 

水素の中に置いて見ました
何となくいいなぁ

>レイアウト前<

P5040142.jpg

>レイアウト完了<

P5040143.jpg



つうさんにも見て貰いました

どうですか?

medaka.jpg


ごもっとも! 





でわ、また次回

image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。