特大になってきた。

飼育年数が長くなればそれなりに大きくなって来る

みんな特大サイズに


ワヌケ40センチ弱

PC220022.jpg


タテキン30センチ弱

PC220021.jpg


モンツキハギ20センチ弱

PC220023.jpg


カンムリベラ25センチ弱


PC220025.jpg


今年の豆ハタ達

PC220024.jpg


ハタダテも大きくなりそうです。











image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。



漁港採取その2

昨日は月曜日・・・

なのですが・・・・・・




戸田漁港に釣りと採取堤防採取に行ってきました

狙いはハナハゼとイトヒキベラ


漁港に着いて釣りを開始・

ベラはすぐに掛かるのですが

本命は中々釣れません


そんな中タカベとイサキの雑魚が沢山出てきて
これを対象に変更

生簀状態で入れればかかります

2日分のおつまみをゲットしたので再度ベラに狙いを
4時間位釣りをして2匹ゲット


PB110007.jpg




その間堤防周りでチョウハンを発見して2匹ゲット


PB110012.jpg


帰りの漁港でハナハゼを2匹ゲット


PB110010.jpg



して早めの帰宅3時ごろには家に着いてました


チョウハンは餌付け水槽に

PB110017.jpg

その他の魚たちは適当な水槽にドボンさせました。

楽しかった今年の採取ですが・・・・・・・

多分今年最後の伊豆かもしれません











image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。




堤防採取

先週の日曜日漁港・釣り採取に友達と西伊豆に行ってきました

途中所々漁港を見ながら獲物を見て回りましたが
ハタダテが1匹だけ・・・

その後は座談会・釣りとおでんを食べながら
楽しく・こういう時間がとても充実してきた。

歳のせいもあるのかな?

後は&君がドボンして沢山採取して

PB030002.jpg



私は漁港のキヌバリとアミメハギ

ハタダテをお土産に頂いてかえりました

みなさんお疲れ様でした

また行きましょう。


本命のハナハゼは釣れなかった。


いま、キヌバリ自作水槽で泳いでます



PB060017.jpg



PB060015.jpg











image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。

久々の更新

ご無沙汰しております

仕事が詰まってて中々更新できません

言い訳ですが・・・・

大変な変化が起きまして( ^ω^)・・・

6画水槽なのですが、ヒーターの感知部分が外に出てて
温度が32度強・・

温泉状態


何匹かが★に

そんな中カクレとタレクチベラは無事でした


頂いた大事な魚を  すみませんm(_ _)m

また、よろしくお願いしますね Aちゃん。


PA088168.jpg


PA088169.jpg


PA088171.jpg





それとメダカなんですが外も大分冷えてきたので
6種類程水槽小屋に移しました


メインのメダカは外で我慢してもらいます
今年は豆に卵を移したのでそれなりに増えたよ

欲しい方は取りに来て・・



PA098178.jpg













image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。




2016年採取魚(マメチョウの餌付け)


8月20日西伊豆で採取したマメチョウ達です

ただいま餌付け中 まだ落ちた魚はいません。
今年はこれで終了数量かも

後は違う種類を少しほしいです。

P8290032.jpg


P8290034.jpg


P8290035.jpg
























image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。