水槽掃除しました(久々の更新)

昨日は朝から雨・・・

でも、今日掃除するって決めてたので、小雨の降る9時ごろから開始

2週間なのですがかなり茶コケが発生してますので

掃除が大変です。

PA110040.jpg

そこそこの汚れ・・

まずは飾りサンゴのを高圧洗浄機で苔飛ばし

こんな感じが・・・

PA110043.jpg
  

洗うとまずまずな感じに

PA110044.jpg

で・・・午後2時ごろまでかかってすべての水槽の掃除と換水が完了しました。


1800水槽

PA110051.jpg


2400水槽

PA110052.jpg

それと久々に何匹かの個体を撮ってみました

ボスのワヌケ

PA120014.jpg

PA120011.jpg


PA120012.jpg


PA120022.jpg


PA120023.jpg


こんな感じでみんな元気です

採取した個体がかなりいるので、今餌付けの最中です

無事無事に育てたいのですが・・・・

頑張ります。


最後に餌付け水槽を追加してみました。

PA110053.jpg


そうそう先週の採取でしもさんがこんなの取りました







PA040014.jpg


PA040017.jpg


持ち帰ろうと思ったのですが・・・・



断念しました。






image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。


冬に備えて用意しました。 | Home | マメチョウ達のエサ造り

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する