6画水槽1年ぶりの大掃除

先日2400水槽と1800水槽の掃除をしましたので
本日6画水槽・自作水槽と外900水槽の換水をしました

6画水槽は換水というより完全掃除状態に
底から裏に海水の流れを作っていますので

濾過槽と同じ構造の水槽になってます

少し詰まり気味になっていたので思い切って大掃除をしました

まずは海水をすべて捨てて、外で掃除

サンゴ砂も海水で洗いました。


ここに置いてあった場所御デス

P9120075.jpg



外で綺麗に洗いました。

P9120076.jpg


サンゴ砂も洗って水槽に戻しました
新しい海水を入れてますが濁りが・・


P9120077.jpg


しばらくすると濁りも取れ始めました
P9120081.jpg


ここから約5時間位放置しました。

しばらくここに居てもらってます。


P9120078.jpg

20時頃水槽に戻しました。

P9120082.jpg



image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。



EHEIM 1048 | Home | 固まった人工海水

コメント

No title

900水槽の水換えと六角水槽のお掃除、お疲れ過ぎでございます。(^^;;;
六角水槽は底面濾過にする事で濾過能力を上げておられるのですね!
この構造なら水を循環させるだけでも十分に濾過ができますから、濾過槽も不要ですね。
このような水槽を自作されるとは驚きです。

2015/09/16 (Wed) 22:17 | コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL | 編集
No title

こんにちは

コメント遅くなりました

この水槽は小型魚の餌付けにっと思い
作りました

雑ですが濾過能力はそこそこあるみたいです

10匹程度なら十分です

2015/09/20 (Sun) 09:57 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する