2400水槽交換完了

お久しぶりの更新です。

毎日暑いですね~

よくこの暑さで仕事が出来ますよね

私はやる気0ですが、仕事がたまってるので

頑張ってこなして行きたい。

でも、やはり暑い・・・・・


そんな暑さに負けず、今日水槽の交換をしました。


朝八時まえから海水を抜き始め

タンクに300ℓ確保して500ℓを新規に作り置きしております。

P8020013.jpg

2400水槽は完全に海水を抜きました。

P8020006.jpg


その後配管の交換と水槽の位置を少し後ろにずらしました

P8020010.jpg


配管完了後、新しい水槽の設置・・・・

P8020011.jpg

設置の時に20mmのスタイロホームを後ろと右側に取り付けました

保温効果と塩だれ防止です。



魚は1800水槽に、入っててもらい、ワヌケは捕まえるのに苦労したので

バケツのまま1800水槽に置いときました


そうすると移す時便利ですものね。

P8020008.jpg


P8020017.jpg


この後海水を戻して完成です。

一日かかりました。


P8020020.jpg




最後に今までの水槽が運ばれて行きました

5年間ありがとうございました


P8020012.jpg







image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。





あれから7日間 | Home | 水槽どうでしょう・・・コースター

コメント

ご苦労様でした。
ブログでは簡単に書いてますが、実際は物凄~~~くご苦労なさったのだと思います。
新しい水槽輝いてますよ!

外水槽の水温は何度なんでしょうか?(^^;;;

2015/08/02 (Sun) 22:05 | コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL | 編集

お疲れ様でした
レンテンは確保できませんでしたが、キンチャクは用意してあります

2015/08/02 (Sun) 23:24 | ACE #- | URL | 編集

コロッケさん。

こんばんは、毎日暑いですね

昨日も半端ない暑さでした

新しい水槽は無事交換完了しました


この際魚の組み合わせをして、今試してます

外水槽の温度は30度超えてますが

案外お魚丈夫です


小屋の中も28度位あります


これでまた少しお魚増やそうかな!

2015/08/03 (Mon) 20:06 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

Aちゃん。

レンテンは確保できませんでしたが、キンチャクは用意してあります


ありがとう~~~~~

今回は大きくしたいです


そうそう、例の件

いま、下さんと打ち合わせしてます

決定次第連絡しますね

そちらは2人ですよね?


2015/08/03 (Mon) 20:11 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する