自転車の修理

以前次女の家から引き揚げてきた自転車
しばらく放置状態・・・・・・

後ろのタイヤがパンクしてるための放置
放置してある期間が長すぎて
チューブとタイヤもダメみたい

そんなんでもチューブの修理だけでもと思い
とりあえずタイヤ外してみた。

P4300010.jpg


チューブの修理道具買うより安かったのでチューブを購入してみた

P4300011.jpg


組み立ててみた。

CIMG1330.jpg


ここで問題発生

組んではみたもののタイヤが古いためうまく組みあがらない
タイヤ自体変形してるみたいなので
再度分解して新規のタイヤを購入してみた。

P4300013.jpg


最終段階であちこちの調整してみたが完全には直らない。
まぁ 乗るには支障ないということで何とか完成です

P4300014.jpg


なんだかんだで半日費やした
慣れない事は疲れる

大工仕事のほうが楽だね。


もう一回(ワヌケ治療) | Home | PDに行ってきた。

コメント

すごい!

何でも出来ちゃうんですね!
すごすぎます*\(^o^)/*

2015/05/01 (Fri) 12:45 | たなか #- | URL | 編集

何とかなるさ~…的な考えでやりました

途中一本ビスの使い道が分からなくなったのですが
何とか思い出しました。

2015/05/01 (Fri) 15:56 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する