乾燥に付給水してます

なかなか更新するネタが見つかりません

今日も大したネタがないのですが
もう一週間更新してないので

簡単な事ですが更新してみました

我が水槽小屋は事務所の隣なので毎日暖房が付いています

そんな関係もあると思いますが蒸発が異常です

2~3日置きにホースで水を補充しています

忘れると大変なので毎日のチェックは必要ですね。

1800水槽

P1190025.jpg


P1190026.jpg

自作水槽2台

P1190027.jpg


P1190028.jpg


P1190029.jpg


てな感じで水道から直に入れてます

本当は温度合わせて入れるのがベストなんでしょうが・・・・

魚水槽なのであまり気にしておりません。

以上。

また次回、次のネタ思案中です。





image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。

魚の数・・・・・数えてみた。 | Home | PDに餌買いに行ってきました。

コメント

石油ストーブやファンヒーターを使ってる場合は換気もお忘れなく

PHが下がります

2015/01/19 (Mon) 21:34 | こうちゃん #9g6RMSYQ | URL | 編集

水槽や濾過槽には蓋付けてないのですか?
ウチはビッチリ蓋してますので800Lの水槽でも一日に1Lも減りませんよ。

2015/01/19 (Mon) 22:23 | コロッケ十円之助 #- | URL | 編集

こうちゃん。


おはようございます。


>PHが下がります。

換気するようにします

換気扇回すと寒いしね、事務所にはちっちゃなファンは回ってますが・・・

気を付けたいです。

2015/01/20 (Tue) 07:47 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

ころっけさん。

おはようございます。

>水槽や濾過槽には蓋付けてないのですか?

濾過槽にはふたがありますが、綺麗にかぶせてあるわけではありません。

どうしてもスイマーなどが入っているところは
そのままになってます

これが原因ですね、分かってはいるのですが・・・・・・

2015/01/20 (Tue) 07:53 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する