今年初めての西伊豆ドボン!

西伊豆に行ってきました

お仲間さんと8時ごろ漁港で待ち合わせ

一通り見て回ったのですがまだ、あまり居ません
トゲとアケの細かいのが居ただけでした、

P8230001.jpg
 
ここでの堤防採取は切り上げて
目的の漁港に、移動途中すごいどしゃ降り・・・・・

第一漁港についてもまだ本降り
漁港内は濁りで何も見えませんでした

ここはあきらめて第2ポイントに
ここまで来た頃には雨も上がってきました

海もさほど濁りはなし
と言うことでドボン決定

2時間ほど見て回ったのですが数は少ないと言うより
居ません。

見たのが モンツキハギ・(ロスト)一度は網の中に入ったのですが・残念!!

ホンソメ2匹いました
2人追いかけて1匹ゲット・・・

あと&くんがツノダシをゲットし

まだ早いのですかね

今度は9月の予定でリベンジです


上がった所で釣りをしている、ご夫婦とお話しました

水槽で海水魚を飼育してらしゃるの事
伊豆の海のきれいさに驚いていました

水槽に魚が少ないと言うことなので小さなソラスズメとホンソメを差し上げました
大事に飼育してくださいね

ソラスズメは小さい内は楽しめますので
大きくなったら海に返してください(黒くなりますよ)

また何処かでお会いできましたらお声掛けください。
よろしく。

でここを終了して最初のポイントに戻りました

ここで堤防採取でキンチャクダイを発見・・・・・

&クンかなり頑張ってたのですが
採取できませんでした

逃げ場所いっぱいあるみたいで
証拠写真です。

P8230006.jpg

分かりますか?

中に巾着居ますよね

再度チャレンジです。

ここでキンギョとハタダテを捕まえまして
頂きました。




結果持ち帰りは

ツノダシ・ハタダテ・キンギョハナダイ・とミゾレ(最初の場所で&君ゲット)後ソラ4匹

以上でした。


まだまだこれからですね

最後の魚の写真載せます

ツノダシ

P8240012.jpg

キンギョハナダイ

P8240025.jpg

ツノダシ・ミゾレ・ソラ

P8240014.jpg

キンギョとハタダテ

P8240013.jpg

以上です。


でも面白かったです
久々の海の中はサンゴがいっぱいで見るだけで満足でした

今年もまだまだ始まったばかり
これから本番です


次回はとるぞ~
スポンサーサイト
やっこの混泳が混乱 | Home | ヤッコの混泳どうしましょう。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/29 (Fri) 11:47 | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます。さん

返事遅くなりました

気が付くのが遅くすみません

先ほど携帯の方にメール送らせていただきました

PCからなのでもし届いてないようでしたら
お知らせください。

9月の下旬また行きます。


PCからはやはり無理なようでしたので
ここにはりつけておきます


コメント今日気が付きました。ブログチェックはしているのですが、
見落としていました
すみません

わざわざコメント有難う御座います

魚元気で何よりです
採取はこれからが本番になります

堤防にも沢山出てくると思いますが・・・

今年はあまりよくないようです

昨日仲間と行ってきました

チョウはぼちぼち居るのですが
まだ、細かすぎます

一か月位遅れてそうです

ハタダテは10匹以上採取できました

チョウは数匹お持ち帰りしましたが
餌付けがたおへんそう・・・


今度は9月の下旬7を予定してます

今度は是非伊豆でお会いしましょう

2014/09/07 (Sun) 09:55 | ebithan #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する