やっこが

今日も少し仕事

お盆休みなのですが
残ってる仕事をやっつけてました

そんな午前中・・・・・
海水魚ショップからのメール。

バリ、とカリブからの入荷が来たみたいなので
仕事終わりに見に行ってきました


まだ袋に入ってる状態だったのですが
なんとなく行けそうだったので

ヤッコを購入してしまいました

過去に2回ほど購入した経験がありましたが
いずれも早めに★

今回3回目5~6年ぶりに買ってきました

ロックです。(他3匹購入一般種)


何とか3か月は越えたい(どこかのブログにもあった)。

お互い頑張りましょう。ころっけさん。

P8140003.jpg



P8140004.jpg


現在病棟水槽で隔離中(薬浴中)
一週間ほど様子を見たいと思います




image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。


ヤッコの混泳どうしましょう。 | Home | あのLEDが遂に来た

コメント

こんばんは
ロックいきましたか~
僕もロックは好きな魚なんですが、混泳水槽では非常に難しいと聞いてますので購入までに至ったことはありません。
でもebi殿宅なら水槽がたくさんあるので、いざとなれば避難できますし大丈夫じゃないでしょうか?
3ヶ月なんて言わず3年を目標にがんばっください。

今日、イケメンショップに石垣島産の30センチ近い完璧模様のタテキン入ってましたよ~
いかがですか~?(笑)

2014/08/14 (Thu) 22:46 | コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL | 編集

ロックはきれいですよね~♪
わたしも好きな魚です(^^
で、わたしも☆にした経験が(^^;
混泳が難しい印象ですかね、、他のヤッコに気を使ってストレスで
ダメになった感じの印象でした(T_T)
ebiさん、ぜひ長期飼育がんばってください♪

2014/08/15 (Fri) 09:09 | フラン #- | URL | 編集

コロッケさん

久々のロックです

確かに混泳が難しいかも
そこを何とかしたいと思ってます

徐々に慣らしたいです


W:今日、イケメンショップに石垣島産の30センチ近い完璧模様のタテキン入ってましたよ~
いかがですか~?(笑)



さっきブログで確認しました
綺麗な個体ですね

タテキン随分飼育しました
長いので5年位・・・・

でも、タテキンってお肌が弱いですよね

何回も色落ち(多分皮膚系細菌)で
落としました


でもうずうずしてます


まだまだ、入る余地はありますんで・・・(笑)

どうなんでしょう。

2014/08/15 (Fri) 10:32 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

フランさん。

皆さん一度は試されてるみたいですね

なかなか長期飼育がネックみたいで


でも私の腕をもってすれば大丈夫でしょう(笑)

今薬浴2日目です

 

どこの水槽に入れるか思案中

目指せ3か月



目指せ

2014/08/15 (Fri) 10:39 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する