あのLEDが遂に来た

この前の話の続編・・・・・

その前に今日水槽の掃除しました
順調に100ℓ作って、水槽に入れていたのですが

200ℓの時ホースの確認は少し
入り方が甘かったのですが、
そのまま給水・・・・

給水している間に

珊瑚を洗ってました

P8070020.jpg



もうじき100ℓが終わる頃見に行ったら

水槽にホースがありません???





よく見るとホースの口は下で土間

勢い良く放水中・・・・・( /_ _)/ドテッ




ほとんど土間100ℓ 放水して、大変な事に



頭のなかで    どか~~ん 







でもね。小屋は土間なので


後で水で洗い流ししました


でも余分な仕事を増やした(100ℓ無駄使い)トホホ


それから元気を出して300ℓ作って完了しましたよ
4時間かかった・・・


でも終わってよかった・・・・・・・バンザーイ\(◎o◎)/!




P8070022.jpg


それから

この前のブログで話をしていた
1800水槽の照明・・・・・

今日とうちゃこしました

もちろんLEDです。

今回注文したのは










これ↓です。 


P8070026.jpg


これじゃわかんないね

じゃーこっち。




P8070027.jpg


ゼンスイのLED1500 シャイニングブルー

見た目は‘なんか小さいな‘みたいな感じですが

十分な明るさです。

こんな感じで取り付けました


P8070028.jpg


P8070029.jpg


満足です。

ついでに2400水槽も
こんな感じで




どど・・どーん



P8070030.jpg



普通やね。

てな、訳で今回終了です

またね。

でも疲れた。

明日仕事だし

そんじゃ・・ね。


image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。


やっこが | Home | The blue sea

コメント

メチャ長いですね

魚の調子はどうですか?
スダレ、レモンあたりを里子に・・・

2014/08/08 (Fri) 21:24 | ACE #- | URL | 編集

Aちゃん、ごぶさた。

W:魚の調子はどうですか?

*水槽の調子大分戻りました
 いま、また色々なのを狙ってます

W: スダレ、レモンあたりを里子に・・・

是非お願いします
チョウの数が減少してますので

余裕はいっぱいあります。^^;

9月になったら行きますよ
伊豆半島・・・・・

またお付き合いを。

2014/08/09 (Sat) 12:49 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する