皮膚病の恐ろしさ その2

続きを書きます

スレ・ストレス・みたいな回答だっような・・・・・

原文載せます。

グレイエンジェルをお願いしましたebiです

生体は無事到着しました

水槽に入れて半日・・・
まだ餌は食べていませんが慣れてくれば食べてくれると思います

一点気になったことがありましたのでメールさせていただきました

添付した写真の囲いの部分何ですが
白い膜状が付いてます・・・・・

何が原因かわかりませんが
皮膚病の可能性はあるのでしょうか?

このままメイン水槽に入れておいて大丈夫なのでしょうか



回答です。

ebi 様
この度はお連絡頂きまして誠にありがとうございます。
お写真ですが確認させて頂きました。
スレによるものが原因だと思います。
二次的な感染を防ぐために別水槽等に移してグリーンFゴールドなどで薬浴し
てあげる方が良いのではないかと思います。



・・・・・・・・・・・



なに~







感染を防ぐ



ために





別水槽等





に移して





グリーン




Fゴールド




などで



薬浴







わかってて送りやがった。





でも、送り返すこともできないし・・・・

出来ればほかの水槽で様子を見たかったのですが
なんせ・・大きい個体

そんな水槽は用意できませんでしたので
2400水槽に入れました

P6060004.jpg




それまではこの水槽は何事もなく

調子はものすごくよかったので
今回に下心が出てしまいました


1週間・・・・・グレイは何も食べません
見た感じは悪くないように思えたのですが
このころの水槽もこれといって異常はないです


2週間目・・・・

事件が・・・・・


続く。
皮膚病の恐ろしさ 最終編 | Home | 皮膚病の恐ろしさ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/02 (Wed) 21:49 | # | | 編集

ebiさん 、まいど~!

どうやら倒産したみたいですよ
サイトも全部在庫なしになってます
もしかしたら、本業の方も共倒れかな?

2014/07/03 (Thu) 00:26 | こうちゃん #9g6RMSYQ | URL | 編集
んー

最悪なショップですね(ノ_<)無責任すぎる

2014/07/03 (Thu) 09:00 | りょ #- | URL | 編集

どうも!お久しぶりです!
ちょこちょこ読み逃げしております(^^;
大変な目に合われましたね・・・。
私も昔は激安ショップでばかり、魚を購入していたのですが
購入 → ☆ をしょっちゅう繰り替えして、時々
購入 → 全滅しかける になっていました。
ひどい時は、魚を入れて3日でほぼ全滅したことも。薬浴なんて
まるで効果が無く恐ろしい病原菌を持ち込んだのを思い出します。
元気な魚が原因の魚投入後1~3日で☆ですもの(^^;
それからは、少々高くても信頼している店でしか買わなくなりました。
ebiさん、元気出して頑張ってくださいね!

2014/07/03 (Thu) 17:06 | フラン #- | URL | 編集

こうちゃん、まいど!

W;どうやら倒産したみたいですよ


:そのようですね
アクア仲間からも連絡ありました

も少し丁寧な接客がほしかったですね。

私は本業頑張ります

2014/07/03 (Thu) 20:22 | えび #kLCZl7R6 | URL | 編集

フランさんお久しぶりです

水槽のテンションが上がらない為

ブログの方もおろそかになってます


安泰の水槽だと下心がうずうずしだすので
こまったもんです。

近くのショップ

この頃あまりいい個体が見つけられません
さて、どうしよう


まだまだ、負けませんよ

沖縄採取・・・( /_ _)/ドテッ

2014/07/03 (Thu) 20:27 | えび #kLCZl7R6 | URL | 編集

りょさん、はじめてかな、よろしく。

w;最悪なショップですね(ノ_<)無責任すぎる


;あそこで何回か頼んだのですが

全部★になりました

やはり最悪だったんでしょね・・・

2014/07/03 (Thu) 20:30 | えび #kLCZl7R6 | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます。さん

読ましていただきました

う~んなんとも言いようがありません。

なるようになった気がしました


コメントありがとうございました。

2014/07/03 (Thu) 20:32 | えび #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する