メダカ水槽綺麗になりました。

掃除する為に移動から初めて3日目

水をいれ、水草を配置・・・
余ってる珊瑚を土台に配置してようやく綺麗になりました

昨日秋川に行って藻エビ?沼エビ?らしきエビを数十捕まえて
水槽に入れて置きました


こんなレイアウトで。

P5170005.jpg










エビを放流

P5160007.jpg


P5160008.jpg

最後にメダカも放流しました。

P5170006.jpg

種類はごたごちゃです。
 
P5170007.jpg


P5170008.jpg

今はこんな状態です。
P5170009.jpg


ごちゃまぜ水槽でした。 




                 





















それと本職趣味編

今日は2400水槽1800水槽の換水をしました

全部で300リットル・・・・・

レイアウトも少し変更して、白色の飾り珊瑚をいれました

P5170013.jpg


P5170012.jpg











image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。



やはり駄目かも、タテキン治療中 | Home | メダカ水槽を綺麗にしようと思いまして・・・

コメント

ebiさん、まいど!

サンゴ入れたらアルカリになってしまいますよe-330
アフリカンシクリッド以外は弱酸性~中性です
特に水草類は弱酸性です

2014/05/17 (Sat) 21:41 | こうちゃん #9g6RMSYQ | URL | 編集

こうちゃんども~♪

>サンゴ入れたらアルカリになってしまいますよe-330

W:そなんや 水草が・・・・
  これから交換するのも面倒なんで・・
  大した水草は言ってないし・・
  水交換して頑張ってもらいます。

ありがとう^^
 

メダカは大丈夫なのかな?

2014/05/18 (Sun) 10:06 | えび #kLCZl7R6 | URL | 編集

死ぬ事はないと思うけど本来の体色にはならんかも?
薄くなったりとか?

2014/05/18 (Sun) 18:57 | こうちゃん #9g6RMSYQ | URL | 編集

こうちゃん、まいど^^

そうだね元気ならいいです

分けて飼ってないし
まだら模様が出てきたし

外水槽なのでなるだけ手間がかからないで飼いたいです。

2014/05/19 (Mon) 18:02 | えび #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する