朝から久々です。

三週間換水出来ませんでした。

毎週のように降っていた雪・・・・・・


ようやく少しスペースと移動の場所が確保できたので
朝から頑張って交換しました


1800水槽は金曜日のお昼休み」に200ℓほど交換済み

今日は2400水槽とあと2つほど・・・・

今回は300ℓ・・・・・



9時半頃から頑張り始め



12時半頃までかかりました。




でも交換した水槽は見てて気持ちいいです

タテキンも順調に餌付きました


白点も完治したようで一安心


キュピラミン約1本使いました・・・・





P2230031.jpg




P2220006.jpg


P2230035.jpg


P2230034.jpg


P2230033.jpg


こんなネタ位しか今はありましぇん。

もう少しぼけたいのですが・・・・

ぼける材料も見つからないし・・


まあまあこんなもんでしょう。

次回は・・・・

マリンギフトさんから何か購入したよ…・・・・・・・的なネタで。








image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。




闘争の後・・・ | Home | 復活近し

コメント

はじめまして。ブログ村からとんできました。
いや~、圧巻の水槽たちですね。
水替えも大変そうですが、やはり大きな水槽は憧れます!
またいろいろ参考にさせてもらいに、覗きにきます。
今後とも宜しくお願いします!

2014/03/01 (Sat) 22:33 | ありさん #- | URL | 編集

ありさん、いらっしゃいませ^^;

こちらこそよろしくお願い致します。

>水替えも大変そうですが、やはり大きな水槽は憧れます!

W:初めは小さな水槽から始めたのですが
 10年目位から段々と大きなってきました
 


>またいろいろ参考にさせてもらいに、覗きにきます。

W:参考になるかは分かりませんが
 また遊びにいらしてください。

2014/03/02 (Sun) 12:00 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

初めまして(^^)


九州でチョウを主に飼育しているHonと申します。

巨大な水槽が何本も、凄いです。
生半可の情熱では維持できませんね、我が家は一度1500水槽をしばらく回していましたがメンテが追いつきませんでした^^;

2014/03/02 (Sun) 17:29 | Hon #- | URL | 編集

honさん、初めまして^^

九州の方ですか!、環境は素晴らしいようで
羨ましいです。

シーズンはチョウ取り放題でしょうね

>巨大な水槽が何本も、凄いです。

W:長年飼育してるとこんな形になりました
 家の中ではメンテが大変なので
 駐車スペースを利用してこんな形で飼育してます。



>我が家は一度1500水槽をしばらく回していましたがメンテが追いつきませんでした^^;

w:やる気が起こらないと維持できるものではありませんね
  好きだから出来るのです

  大変になってきたら縮小も考えてます
  周りからは大変でしょう…という声を
  よく掛けられますが

  本人は楽しみながらなので
  大変だとは思った事がありません・・

また、遊びに来てください。

2014/03/02 (Sun) 17:43 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する