びっくりなビックサイズのタテキンです。

入荷当初から予約していたタテキンを引き取りに行って来ました
立川のショップなのですが、この頃店舗は閉めて

通販オンリーになるそうです。
でも、土日は覗きに来れるそうですが・・・・

そんな途中に電話が・・・
タテキンがどうも白点になってしまったの事

どうするかは現物を見て決めることに

店舗の中は倉庫状態・・・
でも居ました白点になっているタテキン・・・


P2020004.jpg


よく見るとひれに少し付いてる状態
でもこのまま置いて置くと

もっと悪くなりそうなので
引き取ってきました。

この袋に入ってます。

P2020007.jpg

タライに入れました。

P2020010.jpg


濾過槽を水槽の代わりに使用します。

P2020006.jpg

白点の治療薬を入れて2~3日様子見状態

P2020013.jpg


P2020015.jpg

白点が消えてくれないと本水槽には入れません

さて、何日かかりますかな?

頑張ります。



image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。



何か・・・・・居た | Home | ハナハゼ

コメント

見るからに大きそうなタテキンですね~!
そんなサイズはebi殿の水槽じゃないと入れられませんよね。。。
体力も有るでしょうから白点もすぐに完治するでしょう!
早く水槽で泳いでる姿を見たいです!

2014/02/02 (Sun) 19:59 | コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL | 編集

ころっけさんまいどです。

タテキン25㎝位かも
餌は食べてるようなので早めの完治をさせたいです

水槽に入れるともう少し迫力が伝わると思います

2014/02/02 (Sun) 21:32 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する