規定数量クリア

こんにちは、 「水換え魔人の会」 ebiです。


20131022134422c5c.gif

水換え魔人の会員として昨日400ℓ の換水を実行しました
今月は後2週間後なのですが今月は色々行事が目白押しなので
3週間ごの23日を予定してます


昨日は10時ごろから初めて2時頃まで掛かりました
何とか予定時間内に終了する事が出来ましたが
段々きつくなりますな!


綺麗になると気持ちいいです。

塩作りの容器なんでが
今使ってる100ℓ用
これだと4回作るようなので

一回で200ℓ作れる容器を購入しようかと思ってます
すると少し楽できそうなのですが


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



しまって置く所が・・・・・




















ない。 
 

















なので、今使ってる容器です

PB020008.jpg

この容器で4回作ります


塩の最初撮れば良かったのですが
100ℓ分使ってから撮りました

インスタントオーシャンバケツ

PB020009.jpg


で・・・・・・



4回作ると



PB030013.jpg

大分なくなりました。


ここでまでで、4時間です。


最後に容器を洗って

PB020010.jpg











終了。

















以上満足です


今日の水槽です。

PB020011.jpg



でわ、また次回

image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。






あらら・・・なに? | Home | ちょこっと息抜き

コメント

そうなんですよね。
僕も300ℓや400ℓのローリータンク欲しいのですが、置く場所がねぇ、、、
ウサギ小屋のような小さな家ですので、そんなの家に置くと寝る場所が無くなります。www
ebi殿宅なら外にでも置けそうな気がするのですが?

2013/11/03 (Sun) 17:43 | コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL | 編集

コロッケ十円之助 さん、こんばんは^^

>僕も300ℓや400ℓのローリータンク欲しいのですが、置く場所がねぇ

W;そんですよ、置く場所がイマイチ見つからない
 外なら、多少はあるのですが・・・

大きめのタンクがあると楽ですからね
この際500ℓ用でも買って
天然海水でも運んで来ようかな!、

2013/11/03 (Sun) 19:59 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

こんばんわ。

リフォーム工事終了でやっと回線使えましたが・・・

すんげぇ・・・400L、そしてこの水槽の本数と大きさ。
さすが名誉会員000.(`・ω・´)ゞ

私も、本日70L換水しました。
うちは衣装ケース(約50L)2つで作業していますです。

2013/11/04 (Mon) 01:27 | あくあ12 #- | URL | 編集

あくあ12さん、こんにちは
今日はあいにく雨です

事務所で見積もりしてます
大分たまって来たので少しづつ片づけてます

衣装ケースでの作業も大変そうですね

とにかく換え水は大変なので(楽しみながらやってますが・・)

ブログに書いた用に200ℓ用以上のタンクがほしいこの頃です。

2013/11/04 (Mon) 10:21 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

400L換え水ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

すご過ぎる!!(◎o◎)

量が量だけに塩代もばかにならないですね(>_<)

200L用のタンクって、ホムセンで売ってるの見かけましたが・・
かなり迫力あるデカさですよね(^_^;)

2013/11/04 (Mon) 16:13 | 星美 #- | URL | 編集

星美さん、こんばんは

>量が量だけに塩代もばかにならないですね(>_<)

W:そうそう大変です。月にインスタントオーシャン800ℓ
 が消えていきます。
 なので、安い時にまとめて…仕入れます。


>200L用のタンクって、ホムセンで売ってるの見かけましたが・・
かなり迫力あるデカさですよね(^_^;)


W;そうです。迫力ある大きさです
 あれだと2回で済みます
 いっそのこと400ℓ用でも買いますか・・・

2013/11/04 (Mon) 21:36 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

こんばんわ

上のコメのやりとりみてワロタ

400Lのタンクってww。
マンションの屋上にのかっていそうですねw

ちなみに消防車1台で10tらしいですから、これならかなり持ちますねw。水入れるのも楽々です。ヽ(゜∀゜)ノ

2013/11/09 (Sat) 00:23 | あくあ12 #- | URL | 編集

あくあさん、こんばんわ

水槽ネタがなくなったebiです

>400Lのタンクってww。
マンションの屋上にのかっていそうですねw

W;感じはそんなんかなぁ~
 実際はそこそこ感じみたいです。
 
なんじそれ・・・・


>ちなみに消防車1台で10tらしいですから、これならかなり持ちますねw。水入れるのも楽々です。ヽ(゜∀゜)ノ

W:でも、作るのが大変です。( /_ _)/ドテッ



 


 さっきの続きですが、マンションの上のタンクは
 持っていました。

 あまりにも邪魔なので今年解体して捨てました
 デカすぎです。

2013/11/09 (Sat) 18:42 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する