マリンギフトで

このところ大したネタもなく更新がおろそかに。
2400水槽は平穏ですが、



1800水槽の魚が幾つか★になってきました
岩組の小さなく窪みに入り込み

出られなくなぅた感じで、スダレ、ツノダシ、ミナミハタなどが
相次いで亡くなり、何日か前に岩組を

大幅にリニューアルしました
でも前みたいににぎやかさに欠けるので

マリンギフトでアズファーを昨日クリックしたら
今日の10時頃届きました

隔離しておいたのですが
いつの間にか脱走、喧嘩もないようなので今の所放置

順調に餌をつついてます

PA070001.jpg



PA070004.jpg


PA070003.jpg


PA070006.jpg


これで楽しみがまた増えました

まだまだ空きがあるのでもう少し増やそうかな。






でわ、また次回

image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。



水槽の数をあらためて数えてみた。 | Home | 久々の豪華賞品

コメント

僕が大好きな魚アズファーの入海ですね!
この魚ほんとかっこいいですよね。

2日ほど前にマリンギフトの前を通りました。
通っただけですが、、、www

2013/10/07 (Mon) 18:56 | コロッケ十円之助 #zbVuVz4I | URL | 編集

マリンギフト近所なんですかね

一度行ってみたいですが
なんせ・・・遠い

濃いコン色がいいです。

2013/10/07 (Mon) 20:05 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

南の島に行けば増えますよ~

2013/10/08 (Tue) 07:00 | ACE #- | URL | 編集

そうそう期待はしています。

楽しみなので、

早めに段取りしないとね。

2013/10/08 (Tue) 08:31 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

アズファーもかなり安くなりましたね
飼育始めて暫くしてなんで、20年前くらいでしょうか?
むっちゃ高い時に飼ってました
知り合いのショップでちょっと病気だからとホンソメとセットで超破格値の半額以下で譲ってもらい、5年ちょっと飼ってました
まあ何処が病気なのか分からなかったですがe-330
成長が遅いのか、余り大きくなったような気がしませんでした

2013/10/09 (Wed) 12:26 | こうちゃん #9g6RMSYQ | URL | 編集

こうちゃん


南の島楽しみですね。
Aちゃんから事情ははそれとなく
伝わってます。

しもさんと打ち合わせは時々してますので
その内答えが・・・・



アズファー確かに安くなりましたよね
近所のD,I,Yのお店では

14800で売ってました
この値段だと手が出ません

餌は順調に食べたます。

2013/10/09 (Wed) 12:46 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

こんにちわ。

2400と1800・・・凄すぎます。
これなら、月800L換水も・・必要ですね。(`・ω・´)ゞ

アズファー元気そうですね。
うちは、大型ヤッコは無理ですけど、大型ヤッコ乱舞の水槽というのも、いかにも海水水槽という感じでいいです。

2013/10/10 (Thu) 12:29 | あくあ12(003) #- | URL | 編集

あくあさん、こんにちは。


>2400と1800・・・凄すぎます。

我が家は魚専用なのです。
珊瑚は入ってません

イソギンチャクが少し居る位です

>これなら、月800L換水も・・必要ですね。(`・ω・´)ゞ

W:現在2400,1800.1100.900.800.300の6台が動いてます

全部魚専用。外の900水槽は今月いっぱいかな。



>アズファー元気そうですね

W;アズファー順調に食べてますので
多分大丈夫。です

衝動買いが怖いです。

2013/10/10 (Thu) 15:10 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する