伊豆の海水魚

今年は未だに海に行けてません
近場の伊豆半島にも行けてません

10年前には月1~2回は必ず行ってたのですが
歳なんですかね。・・・・

もう少し行動力を付けないと
しぼんじゃいそうです。


そんな伊豆で採取した魚が
今でも元気に飼育出来てます

今回は定番のチョウチョウオではなく
違う魚を紹介します

キンセイイシモチ
2年前ぐらいに堤防から釣り採取しました
群れで飼うときれいなんですが

現在1匹です。
今年も狙いたい魚です。

P5190179.jpg


同じ堤防採取です
トラギス。

釣ったときはもっと鮮やかなんですが
飼育してるとさめちゃいました。

P5190180.jpg

シマハギ

この個体も2年前ぐらいに
沢山居ましたが

2匹だけ小さめの個体を持ち帰りました
今ではそれなりに大きくなってます。

今の所イタズラはしてません。

P5200165.jpg

最後に外水槽で飼育している
ハゼの仲間

クロユリハゼ・イトマンクロユリハゼ・ハナハゼ

これも釣り採取です。

P5200168.jpg





でわ、また次回

image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。


外水槽が・・・・ | Home | 掃除して水槽のバージョンUP

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する