大変でした濾過槽掃除に5時間かかりました。

前から気になってた濾過槽
もう3年位そのまま状態

朝起きてから掃除しようと思い立ったのですが

外に出たら寒いので断念!

朝食を済ませ一服状態
まだ気になってる濾過槽掃除

9時半時点でも決行出来ず

十時頃清掃前の写真を撮ってたら
急にやる気になり

遂に掃除決行しました。

掃除前の濾過槽

P3030024.jpg

濾材を全部出して・・
濾過槽も外に出して綺麗に掃除


P3030026.jpg

濾材も水槽の海水で掃除

P3030029.jpg

新しく海水を150ℓ作り
元通りセットしました
ようやく完了です。

ここまで5時間、お疲れです
日曜日一日濾過槽掃除にかかりました


腰痛い。 


P3030030.jpg

まだ濁りが取れていませんけど
明日には綺麗に戻ってる予定です。



P3030031.jpg


0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

シュリンプが大騒ぎ | Home | 900水槽の現状 キンチャク順調なの?

コメント

ご苦労様です。
巨大な濾過槽の写真を見てるだけで、腰が痛くなってきました。w

やはり濾過槽を掃除しないとPHは落ちてくるのでしょうか?

2013/03/03 (Sun) 20:34 | 冷奴 #zbVuVz4I | URL | 編集

冷奴さん、こんばんは

濾過槽掃除は疲れます
気になっていたのですっきりしました

PHは多分落ちるでしょう
基本魚水槽なのであまり気にしてません
二週間に一度(目標)の水替えで
PHは落ちてると思います

試薬はつかってませんが^^;

2013/03/03 (Sun) 22:18 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

こんばんは

大掃除お疲れ様でした
今月近場に引越を考えてるので、その時大掃除です

2013/03/03 (Sun) 22:39 | ACE #- | URL | 編集

決まりましたか!

水槽部屋確保しました?

水槽台作らないと^^;

2013/03/04 (Mon) 12:31 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

まだまだ借り家暮らしが続く感じです

水槽部屋はどうなるのか…

2013/03/05 (Tue) 20:33 | ACE #- | URL | 編集

水槽部屋は絶対ほしいでしょう

新築工事は何時なのかなぁ
もう少し我慢かな!

2013/03/06 (Wed) 10:52 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する