海釣り

2013年も早4日目
家で愚だ愚だしてたebiです。

暇に任せて4日に海釣りに行って来ました
朝4時半5時出発

寒いし眠い 

それでも長女と嫁を連れて伊豆半島の漁港に

P1040327.jpg


8時半到着したがここも寒い

何とか釣り開始したものの
掛かるのはアイゴばかり
型はいいんですが





針を外すのに刺に注意しながら
足で踏んでみたり、タオルでくるんでみたりして面倒!

結局大した獲物がなく帰る事に

最後の小さめのアイゴを針から外しリリースする時に












手のひらに背刺が接触













激痛! 












暫くズキンズキンしてました。 





帰りは渋滞もなくすんなり自宅に
釣りで採取したのは

イトヒキベラ(嫁釣り)1匹と

これ


P1050333.jpg

イワシ 数匹

今夜のおかずです


後コマセが余ったので持ち帰って冷凍に

P1050332.jpg

海水魚の餌につかいます。

さっき与えてみたら結構よく食べていました


今度の海は5月頃 南の島で

お付き合いよろしく~


0011.gif

 
応援ポチッお願いします。

skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。
ポチッ と押して~




換え水と病棟水槽設置 | Home | 謹賀新年 2013年

コメント

こんにちは!コメント欄から遊びに来ました(*´∀`*)

ご家族で釣りに出掛けられたんですか^^
仲良し家族で微笑ましいです☆
うちのムスメは、まだ7歳なのに最近付き合いが悪いです笑

でもアクアには興味津々なようで、
「私もメダカを飼いたい~」と言ってます。
親子でアクア出来たら素敵ですよねo(^o^)o

また色々ご教授してください♪

2013/01/05 (Sat) 15:48 | ゆうこ #- | URL | 編集

ゆうこさん、ご訪問ありがとうございます

海水魚は慣れるまで大変ですが
がんばって行きましょう

早くお魚入れられるといいですね

また、遊びに来てください。

2013/01/05 (Sat) 16:23 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する