ワヌケヤッコが・・・・

ビックなワヌケヤッコ

我が家にきて18日目

未だに餌付いていません

そんなワヌケ 今朝見たら目が濁ってます
体の色も少し薄い・・・・
擦る動作も見向けられます

何らかの異常多分寄生虫かもと思い
淡水浴にすることに

朝からバケツの段取りで大忙し

確保して淡水浴開始


P9050255.jpg


約20分間我慢してもらいました

そしたらなんやら白い物体がいっぱい体からはがれた模様
やはり寄生虫かも


と…思い


残りの魚も気になりだしたので
全員淡水浴に

やはり寄生虫らしきものが剥がれ落ちました
多少付いてたようです


P9050256.jpg

これで安心です
購入個体は水槽に入れる前に淡水浴をした方がいいですね

解ってはいたのですが・・・

そうそう


ついでに100ℓ交換しました



0011.gif


頑張って探しながらUPしますね
 
そんなんで応援ポチッお願いします。

skin_dive001[1]



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。
ポチッ と押して~







旗がないハタダテ | Home | 独房入り(ヒレナガハギ)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する