QL-40 大破

何日か前水槽の海水が蒸発してたので
水槽水をホースで足し水をしました

1800水槽と2400水槽
この暑さなのでかなり蒸発します


いつも通り2つの水槽に足し水が完了
何時もならここですぐにホースを外して片づけるのですが

今回は少し休んでからの片づけ・・・
水槽小屋から出てホースを片づけてたら

何かにひっかかた
何も考えずにホースをぐいっとひっぱたら
中の方で・・・・・



ガッシャ・・



殺菌灯が横倒しに・・・





海水は殺菌灯からボシャボシャ
あわてて起こして直したのですが

少しパニック状態だったので
直したままに


そして今日水槽を触ったら


ビリッ  ビリッ

漏電です。


調べたら殺菌灯のガラス管が
見事に壊れてました

危なく大惨事に


あの時にちゃんと調べていれば
こんなことにならずに済んだのですが


これから中の部品を単品で頼むか
この際だから新品に交換しようか

現在思案中です。


P7260140.jpg


P7260139.jpg

ここでの失費は痛いです

誰か安いところあったら教えて!!


0011.gif


頑張って探しながらUPしますね
 
そんなんで応援ポチッお願いします。

skin_dive001[1]



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。
ポチッ と押して~



新聞に載ったよ | Home | セグロチョウ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する