変態・・・・じゃなくて変身。

去年の終わり頃採取したモンツキハギ

今年の前半までは黄色体色を維持してたのですが
この頃体色が大人バージョンに

綺麗と言うのではなく黒っぽくなってきました
解ってて採取したのですが

やはり黄色からの変身は綺麗ではありません

やはりリリース対象ですかね 

P7110160.jpg




もう一匹の魚がコガシラベラ

この子も去年の6月頃
潮溜まりで採取

ほんとに小さくよくここまで育ちました

P7110156.jpg


この子は大人バージョンの方がきれいです

今年の採取はいつになるのでしょう

早く行きたいのですが

今月は建て込んでて無理みたい

やはりベストシーズンの9月かな!!



0011.gif


頑張って探しながらUPしますね
 
そんなんで応援ポチッお願いします。

skin_dive001[1]



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。
ポチッ と押して~

地元紙の取材です。 | Home | マルチカラーピグミーエンゼル

コメント

そんなに醜くないので入れといても良いかとv-398海藻退治など役に立つし暴君じゃなきゃ入れといても有りでしょう

2012/07/14 (Sat) 10:07 | ひで #- | URL | 編集

ひでさん

あまり虐めといたずらはしてないです
ストレスがたまるともう少し
黒くなりますが・・・・


2012/07/14 (Sat) 12:45 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する