水槽小屋全面清掃」

P4110045.jpg

先週大型濾過槽の交換しましたので、今回は水槽の掃除ともう一つの濾過槽の掃除

と、海水の交換を始めました。

最初は裸で水槽の掃除。1800水槽のほか3台を掃除

ここまで1時間趣味とはいえつらい!

P4190074.jpg

次に1200水槽用濾過槽の掃除(約2年間使用)

すごく汚れてますな~

大変な作業になりそう で・・・・・・

P4190075.jpg

こんな感じで。全部下ろして掃除

腰痛い~~~~~まだまだ終わらない

夕方までかかりそう、でも好きでやってるし

P4190078.jpg

でもってやっとこさ終了

この後海水300Lつくり各水槽の海水を交換

結局夕方までかかりました

一日水槽小屋で過ごした日曜日でした

明日また仕事ふぅ~


 ↑
ポッチッと押してくれると嬉しいな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
   ↑
ポッチッと押してくれると嬉しいな。

ランキングに参加中です。
ご協力お願いします。
サツキハゼ | Home | シュリンプ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する