今年の**始め

毎日寒いですね
元旦、2日は家でゴロゴロ
やる気がなく、だらだらしていたebiです。

こんにちは。

そんな中。3日に今年の初・・・
釣りに行ってきました

そうそう前から約束してたてつやさんと
朝早く久々に4時起き 4時半出発です

順調に3時間でH漁港到着
てつやさん前乗りでどこかにいるはずなのですが
一回り回って探したのですが・・見つかりませんでした

電話は・・ただいま出ることができません・・あらら


でなもんで、何時ものところで釣り開始
水温はまだ暖かいです

狙いはイトヒキベラ
温かいせいか10匹前後釣れました

PB300072.jpg

しばらく釣りをしてるとてつやさんから電話・・
寝坊・・・・・^^;

で到着です。

で4人で釣り開始

成果は

P1030115.jpg

ソラスズメ
綺麗なブルーでしたが黒くなるのでリリースです。


P1030134.jpg

ヨウジウオ(網採取)これは持ち帰りしたのですが
着いたら★に・・・残念。。

海の中を偵察してたら
まだ色々いました

ナミチョウ・フウライチョウ・ツノダシ・ハタダテ・モンツキ・などなの
みんな取れそうにはないのですが

ハタダテにチャレンジ・

P1030139.jpg

見事にゲット


見にくいですがツノダシ
これは無理でした。

P1030138.jpg

あとは・・

P1030126.jpg
P1030123.jpg

これが

P1030128.jpg

こんな風になって、美味しくいただきました。

暖かく日差しもそこそこあり
朝から3時頃まで釣りざんまい

楽しく一日過ごせました
なかなか釣りもいいもんです

また来たいですね。


P1030119.jpg

お疲れさまでした。

てつやさん、また行こうね。
(o・・o)/。



skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。
ポチッ と押して~






1800水槽の魚達 | Home | 明けましておめでとう御座います

コメント

今年もよろしくお願いします。
巨大網はオーダーですか??

2012/01/05 (Thu) 08:42 | kaya10 #- | URL | 編集

kaya10さん

今年もよろしくです

網ですが・・

すべて自作です
ステンレスの棒を溶接しました

家には溶接機械がないので
知り合いの所で。

2012/01/05 (Thu) 08:47 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

さーせん(-_-;)
漁港の向い側で寝坊しました。
お世話様でした(^^)
魚は元気に水槽泳いでます。
あの後、良いサイズのチョウハン見つけましたが
道具が何も無いので眺めただけでした。
もしかしたらまだ潜れば居るかもですね(^^;;
だからウェット持ってくればと死ぬほど言われましたよ。
今年もいっぱい遊んで下さいね(^^)

2012/01/06 (Fri) 00:24 | てつや #- | URL | 編集

お疲れさまでした

楽しく一日過ごせましたし
帰りもそこそこ早めに帰れました

近場の遊びもなかなかいいもんです
また行きましょう。

2012/01/06 (Fri) 11:09 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する