突然ですが・・・

昨日急遽海釣りに行くことに決めて
今日朝4時半出発です

今年はなかなか海に行けなかったので
有給休暇と言う事で


ドボン採取の道具も積んで
もしレア物が堤防に居たら
ドボンするつもりです

そこんとこ踏まえながら
堤防で釣り
廻りをきょろきょろ見たのですが
レア物なる魚はなし!!


で・・釣りに専念
そこに沈めると直ぐにツンツン

ベラが一杯掛かります

そんな中大物が

PB300044.jpg

アイゴさん。

このクラスまたはさらに大きなのが頻繁にヒットしました
ですが・・・

水槽に入らないためリリース

ベラ狙いで本命ゲットです。

PB300048.jpg

イトヒキベラ
かなり綺麗です。
全部で7匹釣りました

PB300067.jpg

その後移動して
狙いはハナハゼ

網で取ろうとするとすばやくゲットできませんが
釣りだと案外楽に採取できます

PB300066.jpg

PB300065.jpg

こちらもそこそこ釣れました

天気もものすごくよく
楽しく息抜き・・・・・


帰りの渋滞もなく6時に家に付きました

やはり平日が最高ですね。

何時も見に来てくれてありがとうね




skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。
ポチッ と押して~




水槽台製作中 VOL 3 | Home | 新規水槽設置(どこかな~編)

コメント

釣り採集ですね

南の島ならチョウチョウウオも釣れないかな~

2011/11/30 (Wed) 22:51 | ACE #- | URL | 編集

道具は持っていったんですが
トゲチョウ位しか見つけられませんでした

来月は潜りながらタテキンでも
チャレンジしてみようかな
餌はなに?

2011/12/01 (Thu) 08:01 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

ベラ綺麗ですね~ サイズも5センチほどでしょうか・・・

2011/12/01 (Thu) 08:26 | kaya10 #- | URL | 編集

kaya10さん

イトヒキベラ 綺麗なベラです
今回の個体は5~6cm位でした

まだまだ沢山居ますよ。

2011/12/01 (Thu) 12:12 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する