今年初ドボン採取

朝目覚ましの時間3時半

うとうとしてると目覚ましが・・・
時間かと思い見てみるとメール
昨日お誘いしていたTさん

今そちらに向かいますのメール
結局3時半前に起きて
4時出発

伊豆に2人で向かいました
途中の漁港でSさん親子と待ち合わせ
E漁港とK漁港でそれぞれハタダテの小をゲット


弁当と飲み物を買ってドボン漁港へ
始めに右側の岩場を4人でドボン
チョウの姿はあまり見当たりません

その代わりツノダシはいたる所にいます
私もツノダシ狙いでチャレンジでしたが

何回やってもゲットできず
諦めかけてたらそこにオニハタ・・・?

ですがツノダシで体力使いすぎて無理
そばに居たTさんの応援でようやくゲットできました
後はホンソメの小と紋付ハギ
モンツキハギは今年は一杯います

小さめのを3匹採取して終了
キンギョハナダイはSさん
何匹か分けていただきました

久々の採取だったのでかなり疲れ・・
帰り渋滞、でも楽しかった

今度は土曜日かな。


P9110003.jpg

多分オニハタテダイ

P9110005.jpg


キンギョハナダイ(オス)

P9110008.jpg

メス

P9110009.jpg

コロダイ幼魚

P9110006.jpg

最後にモンツキハギの幼魚
この頃はマキッキで綺麗です

P9110007.jpg

skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。
ポチッ と押して~


サザナミが | Home | 水槽台完成

コメント

いいなーオニハタ!!
俺、全然行く時間無くて泣きそうっす(ToT)

2011/09/13 (Tue) 01:51 | てつや #- | URL | 編集

てつやさん。

オニハタ例の場所(シマハタ取った所)に
居ました

今年はツノダシ・モンツキすごく多いです。

2011/09/13 (Tue) 07:12 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

お疲れ様です
ちゃんと採れたら帰りの渋滞も
少しは楽ですね・・・

2011/09/13 (Tue) 08:14 | kaya10 #- | URL | 編集

渋滞は18キロで、

途中から山超えの道で帰宅しました

疲れてるので眠くなるのが辛いですね。

2011/09/13 (Tue) 08:38 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

あとは水槽で餌付いてくれれば文句なしですね

2011/09/14 (Wed) 23:47 | ひで #- | URL | 編集

>あとは水槽で餌付いてくれれば文句なしですね

W:です。
アサリは たべはじめてます
人工餌まで頑張ります。

2011/09/15 (Thu) 17:17 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する