濾過槽交換(完結)

CIMG29541.jpg

遂に濾過槽交換が始まりました

朝6時30分起床^^ 8時開始です。

最初に今ある濾過槽か濾過材を取り出します。

CIMG2956.jpg

長年のゴミが溜まってました。

バクテリアの巣なのかな。

CIMG2957.jpg

古い濾過槽を撤去し、邪魔だった柱も一旦撤去しました。

奥の方水洗いしたので綺麗になりました。

CIMG2959.jpg

狭い入り口をぎりぎりで交わして所定の位置に新しい濾過槽を入れました

柱も元の位置に戻して一安心。

CIMG2972.jpg

集中配管を組み終えました

ココまで6時間経過 ふゥ~


CIMG2970.jpg

濾過材の珊瑚を洗い濾過槽に入れ込み

新しい塩水を作りいれました

現在9時間経過

ようやく6時過ぎに何とか終了しました

6人でココまで時間がかかるとは~

実際すごく大変でしたが

お手伝いしてくれたみなさん大変感謝です。

今度はもう少しゆっくり出来るようにしましょうね

みなさん、又遊んでください

今度は南紀、伊豆?

それまでは何処で?

また!


 ↑
ポッチッと押してくれると嬉しいな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
   ↑
ポッチッと押してくれると嬉しいな。

ランキングに参加中です。
ご協力お願いします。




スポンサーサイト
濾過槽 | Home | 濾過槽交換準備 その6

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する