家庭節電に付き!

家庭節電が始まりましたね

ご家庭の電気をを15%節電する事です

で・・・我が家の節電は緑のカーテンです
今流行のゴーヤのつるを外で絡ませ室内の直射日光をさえぎることが出来るのです

DSC02902.jpg

これで幾らかクーラーの使用が減る予定です

次はメインの水槽関係

水温が一番心配なので、クーラーが必要です
でも、なるだけなら使用時間の短縮

何故水温が上がるか・・・・

今扇風機で海水の気化を利用して温度を少し下げている状態
ならば水槽のふたを取れば余計に気化して
温度が下がるはず。

で・・


思ったので蓋を一時撤去夏バージョンに

百円ショップでキッチン用の網を購入(全部で12枚)

DSC02904.jpg

これを2枚結束バンドで固定しました

DSC02905.jpg

これで水槽のふたの完成です
これなら気化で水温が下がるはず・・・・・・・・です?

こんな状態です。

DSC02926.jpg

何処までいけるか実験です。

skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。
ポチッ と押して~



生体追加 | Home | 未確認物体

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する