計画停電で・・・

昨日から東電の計画停電が実施されました
我が家はグループ3に入ります

昨日の予定は12時20分から4時まで

水槽をどうするか考えたのですが
電池式のポンプが1台しかありません

色々な所を見て回ったのですが
すべて売れ切れていました

覚悟を決めて3時間耐えてもらうことで
・・・・ですが

結局停電はありませんでした
ちと安心


ですが毎日となると
そうも行かなくなり
仕事帰りに釣具の上州屋によると
幾つかあったので早速2台購入

今日に間に合わせたのですが
朝の時間帯 準備万端で
迎えたのですが

結局無し
毎日神経を使いますね


P3150007.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。
ポチッ と押して~




この時期海水ネタを更新するか悩んだのですが
ショボンとしてても暗くなるので
更新しました

東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます
計画停電決行 | Home | 地震・・・で

コメント

ebiさんとこだったらコンプレッサーあるんちゃうんe-3
停電前にいっぱい貯めといてバルブで少しずつ供給するっていうのはe-3

家は昔、台風で一晩中停電になった時、水槽は電池式のブクブクで、冷蔵庫を充電式バッテリーチャージャーにインバーターを繋いで稼動させました

こっちは関電なんで停電は関係ありませんが何故か節電してる所を多々見掛けます
送電出来る許容量に制限がある上、周波数違いですし変換しなければいけないので、中電からでいっぱいだそうです
損失も大分出るみたいですね
個人的節電というのでは意味がありますが、関東東北に協力というのでは意味がないですねe-330

こっちでも懐中電灯、乾電池、水、カセットボンベ等が買占められてます
そちらの親戚等に送るのかもしれませんが、カセットボンベは可燃性危険物で送れない筈ですよね
逆に荷物に忍ばせて送られたら危険ですね

2011/03/15 (Tue) 15:26 | こうちゃん #9g6RMSYQ | URL | 編集

あああああああああああああッ

そうだね
その手があったんだ

確かにエアーポンプ倉庫にあります

うまく繋げるかが問題ですが・・



やはり買占めがありますか・
こちらは少しパニックになってます

お米が無いのでうどんで凌いでます
何時までなのかな。


ヤル価値ありそう

2011/03/15 (Tue) 17:07 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

停電大変ですよね!準備だけは万全で望んでください・・・

関西からお手伝いできませんが。

2011/03/15 (Tue) 17:23 | kaya10 #- | URL | 編集

>うまく繋げるかが問題ですが・・

そこさえクリア出来れば全部賄えるもんねe-257

2011/03/15 (Tue) 20:21 | こうちゃん #9g6RMSYQ | URL | 編集

混乱してますよね
仕方ないかもしれないですが
大変ですが頑張ってください

2011/03/15 (Tue) 22:10 | ACE #- | URL | 編集

皆さんありがとう

踏ん張るからね
たぶん大丈夫かと
しもさん所も仕事と水槽でパニック状態です



ただ停電の時間がイマイチ掴めません

2011/03/16 (Wed) 08:11 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する