伊豆採取

ひさびさです・採取^^

今年初めての伊豆。
朝からテンションあがって3時50分起床
伊豆に出発です

昨日の打合せで**漁港に7時半待ち合わせ
途中トイレ休憩をしながら7時40分頃到着

海猫さんすでに到着してました
いうもの漁港で早速覗き込み
トゲ・ナミ・フウライはチラホラ

目当てのハタダテが2匹いますhatatatedaiR.gif

回りにアケボノが2匹
籠の回りなのでチョイ取りにくい

4匹同時にゲットしたかったのですが
アケボノは籠の下に


2匹のハタダテは確保しました

そこにアキPから電話
お土産のツノハタを頂きました
S君からもリリース寸前のホンソメを貰いました
2人とも有難うございました

また、お願いいたしますよ。

P9040077.jpg

P9040080.jpg

ここで2人と分かれて一箇所目の所

確か4.5年前によく来ていて所なのですが
ここ何年かは来ていません
前は色々楽しめたのですが
今回は海草が多くあまり見ることが出来ませんでした

30分ぐらいで終了して
2ヶ所目の所に移動です

ここは毎年よく来る場所
今回もエントリー
ナミ・トゲ・フウライはあちこちに居ます
ここで今年初めて何時ものチョウを数匹ゲット
他に珍しいチョウも見つかりませんでした

トノサマは居たのですが少し深すぎたのでパス^^
無理が利きません

3箇所目のエントリー

ここもいつもお世話になってる所
3箇所めです
ここも3種類はいっぱい居ます

海猫さんがトライ見つけたセグロ・・・seguroR.gif

少し粘ってゲット
後チョウハンが欲しかったのですが
見つけられませんでした


成果はこちら↓

P9040110.jpg

今年初めてなのですごく綺麗な海での採取
とても楽しかったです
海猫さん、あきP、S君有難うございました
又遊んでください

今度は連休かな

では。お疲れ様でした

最後にツノハタです

P9060077.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

ポッチッと押してくれると嬉しいな。
ランキングに参加中です。
ご協力お願いします。


coral-eggs01.gif
スポットテール(2400水槽)の魚です。 | Home | お土産(イッテン)

コメント

この生簀の馬鹿デカイの何ですか!?

2010/09/07 (Tue) 03:46 | てち #- | URL | 編集

あきPからの
お土産のツノハタです。

我が家の水槽にいいサイズです。

2010/09/07 (Tue) 07:58 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

でかいの何持ってきますか?
スダレもイッテンもいます

2010/09/07 (Tue) 19:42 | ACE #- | URL | 編集

後数匹なら入ると思います

スダレ。イッテンOKです

キンチャク・レンテン。
よろしく^^;v-229v-10

2010/09/08 (Wed) 07:18 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集
お世話になりましてありがとうございます

いま、筋肉痛と戦っています。
普段からの運動が必要なだなぁと改めて感じた次第です。
また遊んでくださいね!

2010/09/08 (Wed) 09:07 | 海猫 #- | URL | 編集

久々に効きましたね

次の日起きるのが大変でした
今度は2ヶ所で・・・^^;

2010/09/08 (Wed) 11:06 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

こんにちは。^^
沢山の成果があって良かったですね。

私は岸壁からの採取はサッパリです。^^;

セグロはここ数年海で出逢っていないので
今年は是非採取したいところです。

最近は遠征に行くのも腰が重いです。。。^^;

2010/09/08 (Wed) 15:42 | katsu #K2dA5RoA | URL | 編集

katsuさん、ご訪問有難うございます。

今年の海はチョウ多いみたいです
伊豆の海でもみんなレアなチョウを採取してるみたいですよ

これからが楽しみな季節です
お互い頑張りましょう。

年々体がきつくなってきました
v-8

2010/09/08 (Wed) 15:54 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集

キンチャクはそろそろ
レンテンは運良く採れれば。。

2010/09/08 (Wed) 17:18 | ACE #- | URL | 編集

よろしく^^。。

2010/09/09 (Thu) 20:08 | ebi #kLCZl7R6 | URL | 編集
久しぶりにお邪魔します

賑やかな成果ですね!
ツノハタが立派!!
ビックリなサイズです。

こちらにも遊びにいらして下さい(^ω^)

2010/10/05 (Tue) 15:08 | よし #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する