水槽のイメチェン!

水槽の掃除はめんどくさいものです

手の届く範囲はいいのですが
裏側などは塩だれなどで汚れてしまうと

掃除するのが面倒くさくなります
我が家の水槽も裏側にスペースがなく
手が届きません

大型水槽は無理なのが分かってましたので
背面に色々なもので外側から貼り付けて
裏側に塩だれが出来ないようにしています

小型水槽はこの細工がなかったため
掃除が大変でしたが
今回同じ裏面の取り付けをしました


これでかなり楽になりました



サイズごとにカッターで切断

PC260308.jpg


裏面取り付け前


PC270311.jpg


取り付け後


PC270316.jpg
" />

ついでにもう一つ

PC260310.jpg

こんなもんで水槽が変わるような気がしました



これで今年最後の更新になると思います
何時もこのブログに遊びに来てくださった皆さん
ありがとうございました

また、来年も出来る限り更新して行きたいと思いますので
来年もよろしくお願い致します。




皆さん、よいお年を


0011.gif

 
応援ポチッお願いします。

skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。
ポチッ と押して~






