とったどぅ~

昨日台風の影響で海は無理だと思い
一度断念したのですが

前の日の天気予報は快晴で波はない模様
急遽釣りに行って来ました


朝3時半4時出発で何時もの漁港
堤防散策では珍しい魚は見つかりません

釣りに変更してタカベ狙い
数は見えるのですが一向に針にはかかりません

私はカワハギ狙い、

大、中、小

一匹ずつゲットしました。

P9290266.jpg

今晩お刺身でおいしく頂く予定です

帰り際にほかの堤防を見てたら
キンギョハナダイの群れを発見

P9290260.jpg

最初に釣り上げようとしたのですが
餌に見向きもしません

諦めかけたのですが、多分網を入れたら
スッって逃げるだろうな…と思いつつ

ためしに網採取
これが擦れていないのか逃げません
あわてて大きめの網で採取開始

一発目に2匹簡単に取れましたが
二回目以降学習したのか
逃げ始め、結局二匹止まり

オスメス一匹づつ

P9290264.jpg



楽しく半日遊んできました

今度はドボン採取いきましょうね…Aちゃん・tutomuさん・tetuyaさん^^

 0011.gif


頑張って探しながらUPしますね
 
そんなんで応援ポチッお願いします。

skin_dive001[1]



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。
ポチッ と押して~






