水槽の中をイメチェンジ

前の更新日が約一か月前・・・・

ネタもないしあまり変化もなかったので放置状態

ぼちぼち書かないと強制CMが出てきそうなので

本日更新することに。

大したネタではないのですが、先日ケーオーD2に買い物に行った時

園芸売り場で水槽の中に入れても面白いかなっと思い

買ってきましたのがこれです。

P1110035.jpg



そのまま使うとあくが出そうなので水槽水で約2週間つけておきました



P1110036.jpg


P1220042.jpg



で、この前の換水の時に水槽にセットしたのが・・・・


P3070078.jpg



P3070079.jpg



P3070080.jpg



P3070084.jpg




試しに購入したのでまだ数が足りません

も少し増やして魚の迷路でも作りますかね。




色も茶色系なので案外落ち着きますが

PHが若干上がりました。

魚オンリーなのでそれほど気にすることはないかも知れませんが

気を付けながら観察しております。







image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。







今日の自作水槽

久々の更新・・・

仕事が忙しく換水も1ッか月出来ませんでした

ようやく暖かくなったので換水しました。

気持ちよくなった水槽です

今回は自作水槽

水槽の上に餌付け水槽が設置してありますが
12カ所に区切られた個室です


P1298214.jpg

まだ5匹隔離しております。

大丈夫なのですがデビューさせる水槽がない・・・・




少し前は10匹ほど入っていましたが
本日下の自作水槽に サザナミ1匹。ゴマチョウ・スミツキ・ハタダテ・を離しました。
今の所上手くいってます。

全体はこんな感じです。

P1298217.jpg



P1298215.jpg


P1298216.jpg


P1298236.jpg



これからが楽しみな個体がいっぱいです

大事に育てます。






image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。





今日の水槽は

今日の水槽紹介は2400水槽につながってる
餌付け用水槽

サイズはW600*H300*D170の小型水槽
殺菌灯の延長配管を利用して設置してあります

現在 サザナミ・ウズマキ・ナメラ・セグロ・フウライ・カクレ・テンカワ・以上7匹
ぼちぼち本水槽に入れることも考えながら様子見てます。

P1110037.jpg


P1200045.jpg


P1200046.jpg


P1200056.jpg


P1200057.jpg



image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。




テトラ オート ワンタッチ フィルター AT-60

自作水槽のオートフィルルターが調子が悪くなったので
昨日アマゾンで購入したら

今日の午後到着・・・・・・・・・・・・・


P1090029.jpg


早速取り付けいたしました。



P1090031.jpg


P1090033.jpg















image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。


ようやく換水出来ました(500ℓ)

ご無沙汰しております

先月の中頃から風邪をひいたみたいで中々治りません
咳が酷く体調は良くなかったです
で・・・

23日朝起きたらすごいめまい・・・・・・
ぐるぐる回っていて吐き気がするし・・・・

そのまま緊急で病院に

何とか一日点滴をしながら入院
次の日の午後退院できました

結果は色々調べましたけど何もありません
風邪のため体調不良での目まいかと思われます

今は随分戻ってきましたのでよかったです

そんなんでいつも2週間で換水予定が
一か月ぶりに。

5日の暖かい日に無事完了
水槽も綺麗になり気分も爽快です。

今年採取したマメチョウ達
餌付け水槽で随分慣れてきたので

ハタダテを2400水槽にデビューさせました
今の所皆元気です。

あとチャガラは随分数を減らして今現在5匹ぐらいになりました
専属水槽でないと難しいかも知れません
餌食いがどうも遅いようです。





PC180016.jpg


PC180017.jpg


PC180018.jpg


PC180019.jpg


PC180020.jpg






image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。