今年初めての海遊び

遂に行ってきました西伊豆・・
土曜日の朝4時発

待ち合わせの漁港まで急ぎます
着いたのが7時過ぎ

相手の方はすでに到着していました
ここで他の友達と待ち合わせの予定
時間があったので少し釣りを


CIMG8070.jpg


CIMG8068.jpg


入れるとすぐのイシダイの幼魚とスズメダイは釣り放題
中にカマスの雑魚が混じって釣れてきます

カマスと、サバは、おかず用に確保おいしくいただきました。

P8210061.jpg

ばか旨でした。




この後みなさんと合流して
ドボンする事に


波も静かで最高に気持ちよかったです
ただ、まだ魚が小さい
トノサマはいっぱい。

採取したのは、アミメハギとトゲチョウ、ナミチョウ、それとキンギョハナダイ(頂きものも入ってます)
海の中の散歩はとても気持ちいい。
ただ、疲れた。

P8200032.jpg


P8200033.jpg


P8200034.jpg


P8200035.jpg


P8200036.jpg




この後他のメンバーと合流して食事と座談

最後に沢山のお土産いただき
ありがとうございました

頂いた魚と採取した魚たちです



P8200040.jpg


P8210045.jpg


P8210050.jpg

P8220064.jpg


P8220071.jpg


P8220072.jpg




この他にも今日採取したマメチョウを沢山頂きありがとう。

みなさん、高齢者に優しい・・・

またお願いします。(図々しいかな)


みなさん楽しい一日ありがとう。・・・・
また遊んでください。



image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。






行ってきました沖縄。

おはようございます

沖縄から19日の早朝というより夜の1時過ぎに無事帰宅しました

流石の沖縄寒くはなく快適な日々を過ごしてきて
いい休息になりました

で・・・・

採取なのですが

3回エントリーしました

一回2時間ぐらいですが・・・


我が最強メンバーは平均6時間位は潜ってたと思います
体力の違いに脱帽です

そんなんでもそこそこ採取出来ましたよ

この日は私はドボンしませんでした
皆さんは、前の海で格闘中です。

私と奥さまはのんびりと・・・・・・・


PB150020.jpg
PB150023.jpg
PB150022.jpg

PB160038.jpg

PB160036.jpg

PB170067.jpg

採取した魚達です。

PB190101.jpg

PB190107.jpg

PB190113.jpg

PB190114.jpg

PB190117.jpg

PB190127.jpg

PB190130.jpg

PB190132.jpg

PB190143.jpg

PB190145.jpg

PB190151.jpg



魚達も無事でした

家の水槽に入れてみました。


PB190164.jpg

PB190166.jpg

PB200171.jpg

PB200173.jpg

PB200175.jpg


楽しかった5日間でした

来年も行きますよ

では。


戦闘準備完了

今日換水しました。

採取に行く準備完了です

問題は取れるかですが・・・・・


遊びになると思います・・・・よ


PB130008.jpg


PB130009.jpg


PB130010.jpg



image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。


何か・・・・・居た

タテキンさん今日も元気です
朝仕事の前に100ℓほど換水しました

餌もあさりを食べてます
ヒレの白点は少し、薄くなってきた感じ・・・

もう少し様子見状態です。


それと・・・・・


小物水槽に入ってるライフブロックから何やら出てきました

P2010008.jpg


分かります?・・・・・・

















無理かな・・



少しUP写真を・・・



P20100088.jpg




ね。・・・・居るでしょう!!




そうそうここですよ。


















moebi.jpg



物体はどうやらこいつ (イソギンチャクモエビ) みたいな

シッポをちょこちょこ動かしています。
それも2匹・・・・





こんな感じの奴です。

img_1656900_23607756_0.jpg



そういえば何年か前に

頂いたような気が・・・・・





まさか生きていたとは・・・




ちょっとうれしくなりました。








でも、今は見えなくなってます




また出てきて・・





image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。




堤防釣り(イトヒキベラ)

これといったネタもなく更新も中々出来ないebiです。

先日の連休休みが取れたので正月に行った堤防釣りに再度行くことに

でも、換水の時なので土曜日に午後暇を見つけて

1800水槽と2400水槽を交換しました全部で250ℓ 

P1110042.jpg




今年初めての交換 水換え魔人の会のメンツを取りあえずクリアー

で・・・・日曜日に行って来ました堤防釣り

何人かのメンバーと待ち合わせ
一日楽しく遊んできました

お付き合いしてくれた方々有難う御座いました。

DSCF5741.jpg


DSCF5773.jpg


結果は本命のイトヒキベラは娘が3匹釣り上げたものの
後のメンバーは0でした。

水槽に入れたらかなり綺麗ですが中々出て来てくれません

何とかこの写真だけ撮れました

でも、6匹居る内の4匹

P1140010.jpg

もう少し時間がたてば出て来てくれるでしょう。

でわ、また次回

image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。