カワハギ釣り

昨日カワハギ釣りに行って来た

3人と一匹で・・・・

何時もの漁港に7時ごろ到着早速釣り開始

DSCF8523.jpg


狙いはカワハギ・・・・

朝のうちはぼちぼち釣れました

外道も釣れます カゴカキダイ

釣ったときは綺麗なんですがね

DSCF8546.jpg


DSCF8538.jpg


途中でBICサイズのカワハギ 取れたのですが竿が折れました

計ったら23センチいい型です

DSCF8555.jpg

全部で12匹とアジ1匹

カゴカキ4匹(リリースしました。)

あと隣のおっちゃんがなんやら赤い魚を釣りましたので見せていただきました

なんだか見たことのない魚でした。

DSCF8562.jpg


DSCF8563.jpg

なんなんでしょうね。

半日楽しく釣りが楽しめました。

結果です。

DSCF8605.jpg



まだまだ楽しめそうです

また、行くよ。


image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。





初海

明けましておめでとうございます
 
本年もよろしくお願い致します。




2014年も今日で3日目・・・

家で暇を持て余すより釣りでも・・・と
言う事で昨日朝5時起きで行って来ました西伊豆の漁港・・

毎年釣りに来ている所、正月の2日目なので帰りもすんなり
帰れると思い決行しました

着いたのが8時半ごろ湾内はすごい波・・・・

途中の漁港もすごかったのですが
本命のここもそれなりに・・・・

風で寒いは釣りどころではない状態・・・
そんな中9時過ぎに太陽が当たってる場所は案外暖かいので、
陽だまりの所で釣りを決行

P1020016.jpg


P1020015.jpg

メジナ・ネンブツダイなどは入れ食い状態
本命のカワハギは釣れませんでした

でも、イトヒキベラ は釣れたんです
背中が赤くとてもきれいなベラ・・・・

全部で6匹。
P1030029.jpg

1匹はサラノハベラ。

P1030031.jpg


P1030003.jpg



こんな釣りを4時間位楽しんで帰る事に

まだ2時頃、食事を沼津市内で済ませいざ高速へ・・・

順調の予定が崩れます。

御殿場インター出口で3.4キロ渋滞・・・・
30分位で出れる予定が50分並んでも1キロ進んだだけ・・

このままだと出るのに2時間・・・・
悩んで離脱・・東名で帰る事に・・途中30キロ渋滞に

でも東名の方が早かった気がします
無事に7時ごろ到着しました。

2日でこの渋滞3日が恐ろしい











そんな昨日のブログを書いてますが。
暮れに素敵なプレゼントが届きました

あくあ12さんからステッカーが・・・・

P1030001.jpg

何と会員番号まで付いてます
そんなステッカーを車に貼りました

PC290002.jpg

どうです・・・・様になってますか?

あくあさん有難う御座いました。



では。

皆さん、残りの正月休み有意義にお過ごしください


私はあと3日間何しよう!






でわ、また次回

image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。





ちょこっと息抜き

数日前の天気の好い日に朝7時半ごろから釣りドライブ決行
丁度長女も行くと言うので3人と一匹つれて行って来ました

近場の漁港でも2時間位はかかりました
小田原漁港・・・・・

10時過ぎから釣り決行です。




PA300025.jpg






今晩のおかずになるような魚は釣れませんでしたが・・



頑張って釣ってると・・・・




暫くしてイワシがぽつぽつと釣れ出し

30位は取れたと思います。




鑑賞魚は・・・・・ダメでした

採取網も持って行ったのですが・・出番なし

でも・・・・

少しキープしときました  分かります?。

PA300026.jpg

大半はリリースしましたけど・・


PA300029.jpg

少し赤っぽいの持ち帰りました。



漁港のお店でおいしいもの頂いて・・

PA300027.jpg

ここで地魚どんぶりおいしかったです。



帰ってきて

イワシを綺麗に骨を取りまして
てんぷらに・・・・・

DSCF4917.jpg

DSCF4924.jpg

美味しくいただきました。


でわ、また次回

image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。