久しぶりの更新で新魚追加です。

あの大惨事から立ち直り出来て来ましたので
試しに一匹追加してみました

この水槽は大きな個体が欲しいのですが
なかなか巡り合いません

ネットで一度えらい目に合ってるので
なかなか手が出ません

今回は知り合いのショップから購入しました
まだ13センチの小柄な個体ですが、大きくしていきたい

今隔離中ですが一か月もすれば混泳できるかも

P8130001.jpg


それとウズマキですが縦線が入ってきたので
変身するようです
こちらも楽しみ・・・・

P8130012.jpg





image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。





換水しました

そこそこ調子を取り戻しつつあります。

随分数が減ってきてさみしい水槽だったのですが・・

先日お友達が採取したばかりの個体を頂きました

ツノダシの大きいバージョンです。


P5140132.jpg

背黒もビックです。2匹です。
今の所餌付け中なのですが

食べてる所は見てないです。

P5140133.jpg

P5140139.jpg

喧嘩してるので別水槽で飼育中です。


イッテンチョウ

P5140131.jpg

何とか餌付かせたいです。

それとミナミハタダテ

P5140130.jpg

ちょっと難しいかもしれません
まだ餌付いていません。

後は前に頂いたウズマキとサザナミです。

P5140136.jpg

三匹同時撮影。今所喧嘩はしていません。


で本題の水槽掃除完了しました

タンクで200ℓ作ってそれぞれ換水しました

P5140143.jpg



P5140146.jpg


P5140147.jpg


P5140148.jpg


P5140149.jpg


今日から5連休です

明日はBBQでも・・・・











image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。



あれから・・・・・・

結局沢山の犠牲を払いました・・・・

でも負けていません。

水槽も大分落ち着きを取り戻しては来たのですが

やはり寂しい水槽になりました。

また大きく育てたいと思いサザナミとウズマキを水槽に放しました

少し時間がかかると思いますがまた、前みたいな水槽になるように頑張ります。



で昨日水槽換水をしました

今の所順調です。


P4280124.jpg


P4280125.jpg


P4280126.jpg




image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。


本日の2400水槽

おはようございます

アクアネタがありません

お魚はいたって順調です

なので2400水槽の画像をUPしてみます

P1160042.jpg


P1110034.jpg


P1200047.jpg


P1200048.jpg


P1200049.jpg



ハタダテは上手く同居しています

餌付けが成功した為か5匹とも落ちることなく
混泳出来てます。











image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。



自作水槽と餌付け水槽動画

今日の餌付け水槽動画です。

みんな元気だよ。











image145.gif

0011.gif

 
頑張ってるおじさんに応援ポチッお願いします。


skin_dive001[1]


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



 

海水魚ブログランキングへ

ランキングに参加中で~~す。